検索
  • 裕次郎

きみのドールチェアーンドガッバーナーの

こんにちは!

裕次郎です。


街を歩けばその時の流行りの曲が流れています。

今年は、瑛人さんの「香水」という曲が大ヒット。

有名人がカバーしたり、メディアでも多く取り上げられたので

聴いたことがある人ばかりではないでしょうか。


君のドルチェ&ガッバーナのその香水のせいだよ

という歌詞が特徴で

一度別れを経験した2人の、切ない関係を描いた恋の歌です。

リズムと歌詞が絶妙にハマっており

一度聞くと頭から離れません・・・・



さて、そんなドルチェ&ガッバーナ。

ぼくはその香水は持っておりませんが


時計を・・・・持ってました。




2,3万くらいのカジュアルな物です。

いわゆる、何十万、何百万とする高級時計ではありませんが・・・

この時計には物語が詰まっています。

7.8年前に兄から譲り受けた物なのです。

兄からすると買い換えるし、ボロボロになったからあげるよ!くらいの軽い気持ちだったと思いますが


兄が夢に向かってかなりの苦労と努力をし、しんどかった時期につけていた時計でした。

兄のその魂が入っているような気がして・・・

兄と僕は違う道へ進んでいますが、僕のことを応援してくれています。

この時計を見るたびに、僕も頑張ろう、と思えるんです。


盤面も傷だらけ

バンドは切れてしまったので付け替えました。

「お前、まだそれ持ってるんか」

と兄に言われますが

値段で表すことのできない価値が詰まっています。

物にはストーリーが宿っています。

一見、なんてことのない様に見える物でも

その人にとって、とても大切なものだった・・・ということってありますよね。


人に対してもきっとそうですよね

この人のためになら、これをしてあげようとか

してもらった事に、お返ししたいなとか


何をするにしても気持ちが入っていると

伝わり方が全然違います。

最近、気持ちって大事だなあと感じさせられることが多いです。




さてさて、長い前置きになりましたが

わたくし、花ダンで社交ダンスのレッスンをさせていただいておりますが

みなさんが、レッスンを受けて楽しいな、とか心地良いな、と思っていただけるようなサークルにしたいと思っております!!


まだ7月からスタートした若いサークルです。

新規のメンバー様もまだまだ大募集しておりますので

お気軽に遊びにいらしてくださいね!


みんなで楽しく社交ダンスをしましょう♪


53回の閲覧

最新記事

すべて表示

休講のお知らせ

いつも花ダンで社交ダンスを楽しんでくださっているみなさま 11月22日・29日と講師の体調不良により レッスンを休講とさせていただきます。 両日とも体験レッスンのお申し込みをいただいておりましたが そちらもキャンセルでお願いいたします。 大変申し訳ありません。 12月からのレッスン再開を目指しておりますので スケジュールが決まり次第、詳細をアップさせていただきます。 楽しみにしてくださっているみな

お知らせ

こんにちは! 裕次郎です。 だんだん寒くなってきましたね。 御堂筋ではライトアップも始まり、もうすっかり冬モードです! 寒くなってきたこの時期・・・ 僕はナオト・インティライミさんの「ありったけの Love Song」という曲を思い出します。 キンモクセイの秋が過ぎ、もうすぐ冬がやってくるその前に…というような季節の移り変わるちょうど今のような時期に、愛を告白するというような曲なのです。 この曲に

  • Instagram ブラックアイコン
  • Twitter ブラックアイコン

Copyright(C) 2020 花ダン. All rights reserved. 

  • Instagram ブラックアイコン
  • Twitter ブラックアイコン