検索
  • 裕次郎

トレーニンググローブ

こんにちは!

裕次郎です。


僕はダンスのために日々、トレーニングに励んでいるのですが

初めて、トレーニンググローブなるものを購入してしまいました!!!





どどどどん!!!!

というのも、ダンベルなどを持ったりすると手にマメができてしまうのです。

続けていると手がどんどん荒れてきてしまうようで・・・

また、持つときに力が入りやすいということもあり

これはもう!!!買うしかない!!!



ということで装着しているのですが

気分も上がって、楽しくトレーニングできています♪



さてさて、筋力トレーニングをしていると伝えると、なんで?と聞かれることがあるのですが

ムキムキマッチョ ボディビルダーを目指しているわけではありません。

身体の連動性や体幹、俊敏性や体力など

ダンスに必要なものを鍛えています。


プロ野球選手やプロボクシング選手などをコーチしているトレーナーさんと出会いがあり

様々な角度からアドバイスをいただきながら、二人三脚で身体づくりをしています。

その方は本当は今年開催されるはずだった東京オリンピックに選手と同行する予定だったとのこと。


僕は癖のある身体つきなのですが

かなり改善されて動きやすくなってきました。

踊るために、全員にトレーニングが必要ではないとは思いますが

自分の身体・癖を理解し、弱点を補うように身体づくりをすることで運動能力が向上するのは間違いありません。




上記の写真は、僕のトレーニングの様子です。

こんな感じでいつも頑張っています★




花ダンのレッスンでは最初の1時間で、ウォークなどの基本練習や筋力トレーニングを行っていますが

全てダンスに役立つメニューを考えています。


トレーニングと聞くとしんどいイメージがありますが

ゲーム性を持たせたり、みんなでチャレンジしたり、楽しくできる工夫もしています。

みなさん、無理のないペースで身体能力を向上させていきましょう♪

半年後には格段に動きやすくなっていることでしょう!!!

その後の1時間ではステップの実践練習をしますので、踊りの時間もたっぷりありますよ!



ダンスは楽しくが一番!

そのためにも僕も楽しみながらレッスンさせていただいています。


次回は8月23日(日)となっております。

見学は無料!体験は500円です。

まずは雰囲気だけでも見に来てくださいね♪

僕たちと一緒に社交ダンス、始めましょう!!




33回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示