検索
  • 裕次郎

メンバー様の声①~Sさん編~

こんにちは!

裕次郎です。


「せんせー!花ダンのブログ、いつも楽しみにしています」

とありがたいお声をみなさまから頂きます。m(__)m


もっと楽しんでいただけるブログにしようと思いまして

メンバー様による、「社交ダンスを始めたきっかけシリーズ」バトンなるものをスタートさせることにしました!!



それでは記念すべき第1回目!

スタートで~す!!!



★★★★★★★★★



皆さんこんにちは!


花ダンに通う生徒のSです!!


社交ダンスを始めたきっかけシリーズのバトンがまわってきたので書いてみます…!



直接のきっかけは、健康診断で脂肪肝が出たこと😭

これ…そろそろ運動しないとやばいぞ…と冷や汗をかきました。


20代の頃はスノボ、マリンスポーツなどアクティブに過ごしていたのですが、30を越えてからインドアな趣味ばかり。

漫画読みながら、オンラインゲームしながら、お菓子ボリボリ食べて…そりゃ太りますよね…

(運動していた頃と比べて15キロは太っていました…笑)



なぜ運動の中でも社交ダンスを選んだのか改めて考えてみましたが…昔からなんとなく憧れがあったのだと思います。


映画やアニメのダンスシーンでみるふわっと裾が開くドレス。


母親がレンタルしてきたShall we?ダンスの映画を観たとき、うわーーー素敵!やってみたい!!と思った記憶。


ウリナリ社交ダンス部をみたとき、杉本彩かっこいーーー🖤と思った記憶。


そして最後に、ポテチを食べながら読んだボールルームへようこそ。



そんな記憶をたよりに、

運動なら社交ダンスにしてみよ!と軽い気持ちでサークルに参加してみました。


花ダンとは別のサークルですが、花ダンで教えてくださっている裕次郎先生もいらっしゃる、any dance associationというサークルの社交ダンス体験会でのスタートでした。


初めて体験会に行った日は、1年と少し前の11月。

肌寒い時期なのに、2時間のレッスンが終わったら汗だくになっていました。


男性との距離が近いことに最初はとっても緊張。でも一旦ステップを踏めば、足に一生懸命になってしまって全然それどころじゃない。あれ?次はどっちの足を出すんだっけ!?わー!間違えた!足蹴っちゃった!ごめんなさい!


ひたすら混乱しながらも、めちゃくちゃ楽しかったです。


(しょうもない)ギャグで緊張をほぐしながら、楽しい体験会をしてくれた裕次郎先生に感謝です!



そしてそこからはもう…本当に本当に楽しくて、気付いたら週に5日、6日ダンスに通う日々。コロナ禍で頻度は多少減ってしまいましたが、今ではダンスをしない日は何か物足りないくらいにハマってしまいました!


レッスンは毎日楽しい!

ダンス友達がいっぱい増える!

いい年なのに社交ダンス会では若者扱い!笑


気がつけば、食事制限もしていないのに1年間で体重8㎏減、体脂肪6%減。



社交ダンス最高かよ!!!



これを読まれた皆さんにも、ぜひこの楽しさを味わってほしいです。


花ダンでは密回避のために現在初心者クラスと中級クラスにわけてレッスンを開催しております。

初めての方も初心者クラスから気を遣わずに始められますので、ぜひぜひ1度参加してみてください!


一緒に踊りましょーーー!!







★★★★★★★★★


Sさん、ありがとうございました~~(^^)/

第2回目は、誰に回るのか・・・

お楽しみに!!!





125回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示
  • Instagram ブラックアイコン
  • Twitter ブラックアイコン

Copyright(C) 2020 花ダン. All rights reserved. 

  • Instagram ブラックアイコン
  • Twitter ブラックアイコン