検索
  • 裕次郎

メンバー様の声②~Sさん編~

こんにちは!

裕次郎です。

少しバタバタしておりブログの更新が遅れ申し訳ありません・・・

なんとか元気でやっております。

楽しみにしています!という嬉しいお声をいただくので

頑張って更新します(^^)/



前回好評いただいたメンバー様バトン!

本日は第2回目!!!

それでは・・・・行ってみよ~~!!!




★★★★★★★★★



皆さんこんにちは!

花ダンに通う別の生徒Sです!


社交ダンスを始めたきっかけバトンが回ってきましたので、需要があるかわかりませんが頑張って書くので読んでね!笑


20代は仕事、仕事、仕事の毎日でとても趣味をする余裕もなく趣味は仕事!と答えてるような人でした。

忙しかったというのもあるんですが、特に興味があるものもなく、子供の頃から習い事すらした事がなかった人だったので、まさか自分が社交ダンスをしてるなんて昔の私では想像できないですね。


バリバリ働いていた私も結婚して旦那さんの仕事が忙しくなったことがきっかけで家庭に入ったんですが、、、

結論からいうと、まぁ家にはおさまれなかったんです^^;


外に出ないといけない!

このままではいけない!

そうだ、趣味をみつけよう!


そう思いたった日にInstagramのストーリーズにかつてビジネストークで盛り上がった仲間が純白のドレスを身に纏いステキなワルツを踊っている光景が飛び込んできたんです。


私は一瞬でこれだ!と思いました。


バリバリ働いて自信に満ち溢れた私にまた戻れるような

私がまだ知らないワクワクな日々が

そこにはあるんじゃないかと思ったんです。


コロナ禍そんなの関係ない!

私が思い立った日が吉日だー!

と、「大阪 社交ダンス 初心者」

と検索しまくりある団体で出会ったのが花ダンの講師をされている井上先生でした。


踊りたくない芸人なみに踊ると笑いが起きてしまう私でも、細かく体の使い方を教えてもらえるのでちょっとずつ踊れるように^ ^

難しいよーわからないよーとなっていても優しい先輩が教えてくれるのでとっても居心地がいいんです!


今までいろんなコミュニティに属してきましたが、ここが1番かも♡


社交ダンスって年配の方がされているイメージをもたれやすいんですが、ここでは20代〜40代で和気あいあいとした雰囲気でレッスンを受けれるので1人でも安心して参加できますよ。

私は楽しくなりすぎて友達も誘っちゃいました!

体験は500円で参加できるみたいなので是非遊びに来て下さいね!

社交ダンス気になるなぁ〜と思っているそこのあなた!

ピンっときたらはじめ時ですよ^ ^










★★★★★★★★★




Sさん、ありがとうございました!!!


環境は人それぞれです。

みなさま、様々なきっかけで社交ダンスの門をたたきます。


社交ダンスは誰もが知っているものですが

この世界に踏み入れるまでは、実際に習っている人って周りにはいないですよね。

僕自身も、こんなに楽しいものに出会えるとは思っていませんでした。

とっても楽しいですよ。運動に自信の無い方でも絶対に大丈夫です★

少しでも興味のある方は、ぜひチャレンジしてみましょう♪



以上、第2回目のメンバー様バトンでした!

次回もお楽しみに!!!

277回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示