検索
  • 裕次郎

ラテンもスタンダードもSUNDAY!

こんにちは!



講師の裕次郎です。


さて、いよいよですね。

今週のSUNDAYには・・・

みなさまお待ちかねのイベント!!!

ラテンもスタンダードもSUNDAY!



(間には様子を見ながら水分補給・休憩の時間を入れる予定です。)



読み方ですか??

「ラテンもスタンダードもすんでぇい!!!」


さて、すんでぇい とはなにか

解説していきましょう。


「〇〇をしよう!」という言葉を関西弁で言うと

「〇〇をするで!」となります。

さらに、少しなまった言い方にすると

「〇〇をすんで」

仕上げに、強い口調に進化させると助詞すら無くなり

「〇〇すんでぇい!!」

となるのです。



そう、SUNDAY を日曜日のサンデーと

関西弁の「すんでぇい!」を掛け合わせた、超ハイレベルなダジャレだったのです・・・・・




さてさて、そんなスペシャルディの担当講師は

スタンダードは私、裕次郎!

そしてラテンは大人気!漆原翔一先生!!!




翔一先生は過去に僕の実家に遊びに来てくれたことがありました。

僕だけ顔が赤いですが・・・・

翔一先生も相当飲んでいたはずです。

恐ろしや。


グラスが空くとすかさず

「あれ、裕次郎、飲んでる???」

「あ、すみません、いただきます!!」

・・・・優しい先輩、いや、パイセンです。





翔一先生は後輩思いの優しい先輩で

僕がプロに入ってすぐのころに、声をかけてくれたことは今でも覚えています。

嬉しかったなーーー。



さて、そんな裕次郎×翔一のスペシャルイベント。

13時からの分が花ダン通常レッスンの1回と数えます。

そのため、普段の15時からのレッスンと時間が変更しているため、みなさまお間違えの無いようにお願いいたします。



コロナがまた増えてきているようですので

対策を徹底し、注意しながらレッスンをしていきたいと思います。

みなさま、少しでも体調がすぐれない方はご無理せず、体調第一で行動していきましょう!


水分をしっかりとりながら

適度な運動は免疫力が高まります。

笑うことでも免疫力の向上があるといい、心も体も元気になります。

そのため、社交ダンスをすると健康になる!というのはよく言われていますね。


もちろん、体力回復には睡眠は欠かせません。

たっぷり踊ったあとは、しっかり休んで、次の日に備えましょうね!




ではまた日曜日!元気にお会いしましょう(^^)/




44回の閲覧

最新記事

すべて表示

休講のお知らせ

いつも花ダンで社交ダンスを楽しんでくださっているみなさま 11月22日・29日と講師の体調不良により レッスンを休講とさせていただきます。 両日とも体験レッスンのお申し込みをいただいておりましたが そちらもキャンセルでお願いいたします。 大変申し訳ありません。 12月からのレッスン再開を目指しておりますので スケジュールが決まり次第、詳細をアップさせていただきます。 楽しみにしてくださっているみな

お知らせ

こんにちは! 裕次郎です。 だんだん寒くなってきましたね。 御堂筋ではライトアップも始まり、もうすっかり冬モードです! 寒くなってきたこの時期・・・ 僕はナオト・インティライミさんの「ありったけの Love Song」という曲を思い出します。 キンモクセイの秋が過ぎ、もうすぐ冬がやってくるその前に…というような季節の移り変わるちょうど今のような時期に、愛を告白するというような曲なのです。 この曲に

  • Instagram ブラックアイコン
  • Twitter ブラックアイコン

Copyright(C) 2020 花ダン. All rights reserved. 

  • Instagram ブラックアイコン
  • Twitter ブラックアイコン