検索
  • 裕次郎

ラテンもスタンダードもSUNDAY! 無事終了!

こんにちは!

裕次郎です。


無事に・・・・

花ダン、初のスペシャルイベント!

【ラテンもスタンダードもSUNDAY!】終了しました~~~!!!


検温・換気・消毒・マスク着用

途中での水分補給・休憩など

コロナや熱中症対策を徹底して行いました。


前半は私、裕次郎でスタンダード。




種目はタンゴ。

基礎練習ではウォークに始まり

ポジションについても、みんなで繰り返し練習しました。





翔一先生が女役で僕と組んでくれた一幕もありました。

普通に踊る分には、こんなに見つめ合うことはありませんので、初心者の皆様、ご安心くださいね。

ダンサーが男同士で組んだ時には、ついつい、ちょけてしまうのです。




間に休憩タイム。

暑いので、アイスをみんなでいただきました♪



もちろん個包装で。

間隔をしっかりとって

食べる前後には手の消毒。


さぁ!エネルギー補給をしたら・・・

後半は漆原翔一先生でラテンアメリカン!!!





ルンバの身体の使い方を

これでもか、というくらい細かく、細かく。

最初は、こんなのできるの?と不安がられたみなさんも

翔一先生の動きをまねしていくうちに、だんだんとコツをつかんできて様で





最後にはのびのび踊られていました~~~!!

もうレッスン終わりかけ・・・

というときにも、「先生、こんな時はどうするの?!」

「これは?!」

「あれは??」

と質問が飛んできました。




少しでもダンスへの理解が深まってくると

あれもこれも!気になってきます。

それが上達への近道ですね。



花ダンの本レッスンがスタートして早1か月が経ちました。

花ダンで社交ダンスを始めたよ!という方も多くいらっしゃいますが

初心者の方もだんだん慣れてきているように感じます。

2か月、3か月と時間が経つにつれ、さらにダンスの楽しさを発見してくれることと思います。





全員ではありませんが、最後に記念写真を!


花ダンでは、初心者の方も経験者の方も社交ダンスを楽しんで上達していただけるプログラムを組んでおります。

「興味があるけど勇気が出ない」

「昔やっていたけどブランクがある」

など、どんな方でも大丈夫!


是非一度、見学にお越しください♪

素晴らしいダンスライフがあなたを待っていますよ!



また、今後も通常レッスンに加えて

今日のようなイベントを企画していきたいと思います。

どんなイベントになるか・・・みなさまご期待くださいね★




さて、次のブログでは

僕と翔一先生との出会いを少し書きたいと思います。

こちらもお楽しみに!!!!





65回の閲覧

最新記事

すべて表示

休講のお知らせ

いつも花ダンで社交ダンスを楽しんでくださっているみなさま 11月22日・29日と講師の体調不良により レッスンを休講とさせていただきます。 両日とも体験レッスンのお申し込みをいただいておりましたが そちらもキャンセルでお願いいたします。 大変申し訳ありません。 12月からのレッスン再開を目指しておりますので スケジュールが決まり次第、詳細をアップさせていただきます。 楽しみにしてくださっているみな

お知らせ

こんにちは! 裕次郎です。 だんだん寒くなってきましたね。 御堂筋ではライトアップも始まり、もうすっかり冬モードです! 寒くなってきたこの時期・・・ 僕はナオト・インティライミさんの「ありったけの Love Song」という曲を思い出します。 キンモクセイの秋が過ぎ、もうすぐ冬がやってくるその前に…というような季節の移り変わるちょうど今のような時期に、愛を告白するというような曲なのです。 この曲に

  • Instagram ブラックアイコン
  • Twitter ブラックアイコン

Copyright(C) 2020 花ダン. All rights reserved. 

  • Instagram ブラックアイコン
  • Twitter ブラックアイコン