検索
  • 裕次郎

御チュウ元

こんにちは!

裕次郎です。


先日、花ダンメンバー様より

御チュウ元をいただきました。





えっそのキュートな尻尾は・・・

君はまさかピカチュウ・・・?





ピカチュー!!!

まさか、中身も・・・?





おおおおおお!

すごいーーーー!!

初期のポケモンではないですか・・・!


なんてかわいいラスクでしょうか。

ポケモンといえば国民的アニメですよね。

僕が小学生のころにテレビアニメが放送スタートでした。

少年ゆうじろうくんの実家は兵庫県明石市。

その中でも漁師町でしたので、明石市の中でも端っこに位置していました。



そう。

ポケモンのアニメが放送される、テレビ大阪が・・・

映らなかったのです・・・・

小学校に登校すると、ポケモンの話でみんなが大盛り上がり。


友達に録画しておいてもらったVHSを借りて、

数日遅れで見ていたなあ。



アニメにゲームに映画に。

今もまだ子どもたちに愛されているポケモン。

世界に誇る、日本の文化となっています。




学校が終わったらゲームボーイをもって、公園に集合したり・・・

そんな昔のことを思い出しました。

何をするにも、知らないことばかり。

アニメやゲームだけでなく、生きている毎日が冒険のように輝いていた少年時代。


そんな少年時代の気持ちを思い出して

大人になった僕たちもこれからもまた、全力で冒険しよう。

というコンセプトのワイシャツが数年前に発売されました。




その名もポケモンシャツ。

ポケモン初期の151種類、それぞれをモチーフにした生地が用意されており

そこから自分の好みの形をセレクト。

完全オーダーメイドの、世界に一つ、自分だけの相棒(ポケモン)が出来上がります。


なんて魅力な商品なんだ。さっそく購入するぞ、と意気込んだものの

Webでの先行販売でしたが、サイトのサーバーがダウンするほどアクセスが集中・・


しかし!1日中アクセスを繰り返し、サーバーの復旧のタイミングで運よく注文までたどり着きました。




まずは、プリンをモチーフにしたギンガムチェック。

写真ではわかりにくいですが、よーくみるとチェックのひとつひとつがプリンの形です。



そしてもうひとつは、ゼニガメをモチーフにしたペイズリー。

ゼニガメの使う、「うずしお」という技がペイズリーになっているのですね。

大人心をくすぐってきます。


花ダンのレッスンではまだ着たことがありませんが

いつか着ていこうと思っていますので、みなさまお楽しみに!



〇〇〇 服装について 〇〇〇

社交ダンス初心者のみなさまによく聞かれますが、

社交ダンスのレッスンの際の服装は

「何でもよい」です!!

もちろん、社交ダンス用の衣装というものもありますが

経験が長くなっていくと自然と興味が出てきますので

最初にそろえる必要はありませんよ。


僕は上記のような、カジュアルなシャツでレッスンすることもあります。

ジャージの方もいますし、もちろんTシャツでもOK♪


なのでお気軽に花ダンにお越しくださいね。

ポケモンシャツを持ってるよ!という男性のご参加もお待ちしております!!!







★★★★★★


というブログを書き終わったあとに、当時のプロモーションビデオがあったはずだ!

ということで探したら見つかりました。


現在はツイッターからしか見れませんが、興味のある方は是非どうぞ!


https://twitter.com/poke_times/status/1086126788785393664


「あの頃のような、まぶしい日々を歩こう。」

というテーマでした。

泣いてしまう・・・・・







88回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示