検索
  • 裕次郎

燕尾服の新調

こんにちは!

裕次郎です。


社交ダンスをするメンズはみんな気になりますよね、「燕尾服」。

そう、その名の通り燕の尻尾のように背中から膝のあたりまで生地が垂れている衣装です。

競技会やパーティーで着用されます。


そんな燕尾服を新調することにしましたので

出来上がるまでの模様をみなさまにお届けします!!!


僕はいつも、テーラー雅さん にお願いをしております。

僕がこの世界に入った10年ほど前からのお付き合いとなります。



採寸をしていただいている様子です。

テーラー雅さんの西田社長は、ご覧の通り、僕と身長があまり変わらないくらい背が高いのです!!!

釣りやサーフィンなど、かなりアウトドアなご趣味をお持ちです。

僕の地元でもある明石の明石ダコが大量に釣れた際には、たくさんお裾分けをいただいたこともありました。




ホールドをした状態で採寸。 細かく細かくチェックしていただきます。




この日の採寸から、仮縫いした生地を仕上げていただき

それを試着し、微調整。

そしてようやく本縫いという工程です。



競技会を目指す方にとって憧れですよね。

自分の体に合った燕尾服は、まさに戦闘服!!!


昨年はほとんどありませんでしたが

再開される競技会に向けて準備万端にしていきます!!!!



めちゃくちゃ素敵な商品をかなり取り扱いされており

既製品・オーダーメイドなど、目的に応じて親身に相談に乗っていただけます。

堺筋本町にあるショールームはかなり素敵な空間で

テンションが上がります!!!!

ご興味のある方はテーラー雅さんまで!



完成が楽しみです。

また完成したらブログをアップしますね!!!

お楽しみに!

93回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示