検索
  • 裕次郎

花ダンカップ ダンス選手権

最終更新: 5月8日

こんにちは!

裕次郎です。


4月25日、花ダン初となるサークル戦を

森ソシアルダンススクールさんにて開催させたいただきました。



みなさまご存じの通り

大阪府はこの日より緊急事態宣言が発令されました。

開催するかどうか、直前まで悩みましたが

感染症対策をより強化し、無観客で開催することに致しました。



今回のサークル戦に向けて、クオリティを少しでも上げていこうということで

様々な工夫を凝らしました。

まずは、横断幕!




どどん!

かなり見ごたえがありますね。

これを吊るすだけで気持ちの高揚が収まりません。


パンフレットにもこだわりました。




こちらは表紙に採用しましたデザインです!

次ページ以降に出場者様の名前がズラリ・・・

とても良いパンフレットに仕上がりました。


そして、お気づきの方もいらっしゃると思いますが

なんと、フィットネスジム be well 様 がスポンサーを名乗り出てくださったのです。

ここの代表の深沼 開 さんは、僕がお世話になっているトレーナーで

少しでもダンスの上達に・・・と2人3脚で日々のトレーニングに励んでいます。


是非協賛させてください!と言ってくださり

理学療法士の観点からの身体の使い方や、表現力などを基準としたMVPをはじめ

多数の賞の審査をお願いしました。

こんなに多くの?!というくらい景品を用意してくださりましたm(__)m


深沼 開 さんは、ベストボディジャパンの出場選手を多数指導しており

数々のチャンピオンを輩出させてきました。

また、プロスポーツや美容業界などにも人脈が広く、多くのコンテストで特別賞などの審査を担当されています。


お陰様で本大会がとても盛り上がりました。

改めまして、ありがとうございましたm(__)m





さて、競技会の様子ですが





背番号も作成しましたよ!

花ダンと、be wellの文字を入れております。



今回は、

リーダーかパートナーがダンス歴1年半以内という育成戦と

オープン戦の2つのセクションを用意しました。


それぞれの目標に向かって

今の自分の課題を精一杯練習して

特にこの数週間で多くのメンバーさんが、とても上達していました。


必死で、精一杯表現するその姿に胸を打たれ

涙が何度もこぼれそうになりました。



大変僭越ながら、僕は審査員を務めさせていただきましたが

みんなの良いところが見えてきて

順位をつけるのが心苦しかったです。

みんな、良く頑張ってくれました・・・・


パートナーが変わって、ルーティンが変わると順位はすぐ入れ替わります。

今回振るわなかったカップルは課題を元にまたコツコツと、

今回結果が良かったカップルも気を抜かず、上達を目指しましょう!


多くの刺激をいただき、僕もまた、頑張ろう!と思えました。





白熱した競技会でした。

決勝入賞者に贈られる表彰状には、

お名前を入れ、リーダー・パートナーにそれぞれ1枚ずつお渡し。

記念になりました!との嬉しいお声をいただきました。



そして、表彰式後・・・



メンバーさんからサプライズが。

僕にも、感謝状を作ってくれていました。



こんな素晴らしいプレゼントまで。笑

元気を出して、みんなに良いレッスンができるように頑張ります!

みんな、ありがとう。





最後には全員で集合写真★

参加賞として全員にスポーツタオルまでいただきました♪

みんなの表情がとっても良いですね!!



今回参加できなかった人も多数いらっしゃいますが

第2回、第3回と開催していく予定ですので

ぜひ次回、チャレンジしましょう!!!



大阪から、社交ダンス界をどんどん盛り上げていきたいと思います!


そして今回も、スペシャルカメラマンAKIRAさんに入っていただきました。

こちらへ届き次第、いくつかピックアップしブログにてアップさせていただきます♪


盛会のうちに無事終了することができました。

出場選手はじめ、関わってくださった多くの皆様、本当にありがとうございました!!!





明日はとうとう、花ダン初のモニターレッスンです♪

たくさんのお申し込みをいただいております。

多くの方と社交ダンスを楽しめるように、良いレッスンをさせていただきたいと思います!

また明日、元気にお会いしましょう~~★






259回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示