検索
  • 裕次郎

0719活動報告

こんにちは!

講師の裕次郎です。


7月19日も楽しくレッスンを行いました。

参加者は12名でした。たくさん汗をかいて楽しかったですね(^^)/




さて、花ダンのレッスンの内容はどんなものかというと

全部で2時間で行っております。


最初の1時間は基礎練習の時間となっております。

ジョギングでのウォーミングアップから始まり

ダンスを踊るために必要な筋力やバランスのトレーニング

ウォークやスウィングの練習などをみっちり行います。

基礎練習は地味になりがちなので、なるべく飽きが来ないように内容を変えています。



最初の1時間でしっかり汗をかいた後

後半の1時間では実戦練習へと移ります。

1か月で到達する足型を作成しており、毎週少しずつ進んでいきます。

最終週はまとめに入りますが、それ以外の週は、「今日はこの部分をやりましょう!」と足型をみんなで覚えるところからスタートしますので

単発でのご参加でもご安心ください!


最後にはみんなバッチリ踊れるようになりますよ!(^^)

ちなみに種目は月変わり。

今月はワルツです。8月はタンゴの予定です。




また、花ダンの前後のお時間で、僕が他の方のレッスンでフロアーを使用している場合は

空いているスペースで予習復習していただいて結構です!

お友達同士でアドバイスしあったり、談笑したり、ストレッチしたり・・・

みんな楽しく時間を過ごしています。


見学は自由ですので、気になる方は是非一度見に来てくださいね。

初回体験は500円となっております。

初心者の方でも大丈夫!ご安心ください!




みんなで記念写真です。

お写真OKか聞きそびれた方は、念のためスタンプをおさせて頂いております。



心も体も元気になれる、本当に素晴らしい趣味だと思います。

皆様のご参加お待ちしております!




114回の閲覧

最新記事

すべて表示

休講のお知らせ

いつも花ダンで社交ダンスを楽しんでくださっているみなさま 11月22日・29日と講師の体調不良により レッスンを休講とさせていただきます。 両日とも体験レッスンのお申し込みをいただいておりましたが そちらもキャンセルでお願いいたします。 大変申し訳ありません。 12月からのレッスン再開を目指しておりますので スケジュールが決まり次第、詳細をアップさせていただきます。 楽しみにしてくださっているみな

お知らせ

こんにちは! 裕次郎です。 だんだん寒くなってきましたね。 御堂筋ではライトアップも始まり、もうすっかり冬モードです! 寒くなってきたこの時期・・・ 僕はナオト・インティライミさんの「ありったけの Love Song」という曲を思い出します。 キンモクセイの秋が過ぎ、もうすぐ冬がやってくるその前に…というような季節の移り変わるちょうど今のような時期に、愛を告白するというような曲なのです。 この曲に

  • Instagram ブラックアイコン
  • Twitter ブラックアイコン

Copyright(C) 2020 花ダン. All rights reserved. 

  • Instagram ブラックアイコン
  • Twitter ブラックアイコン