top of page
検索
  • 執筆者の写真裕次郎

0809活動報告

こんにちは!

講師の裕次郎です。


8月9日も、楽しくレッスンが行われました。

それでは・・・活動報告!行ってみましょう!





今月はタンゴ!

タンゴは重心を少し落とし、それをキープしたまま踊ります。

膝の曲げ方や、体重の乗せ方を細かく説明させていただきました。


え??

ズボンの丈が足りてないって??

この時は足元が見やすいように、まくっております!!!





もちろん説明だけではなく、すぐに実践練習へ。

繰り返し踊り、回数を重ねるごとに、みなさまコツをつかんでいきます。




そうそう。

音楽に合わせて踊ると、一層楽しい!

好きな曲を聴くとリズムをとっちゃいますよね。

社交ダンスも、音楽とぴったり合うと本当に気持ちが良い!!!


もちろん、音楽のとり方から丁寧に説明しますので

初心者の方、リズム感に自信のない方もご安心くださいね。





花ダンのレッスン後は、講師である私、裕次郎がメンバー様の個人レッスンを行うことが多いです。

その際は、自主練の時間としてフロアーでの復習がOK!

メンバー様同士で教え合いをしたり、雑談をしたり、ストレッチをしたり・・・

もちろん、個人レッスンの見学もしていってくださいね。

見るだけで勉強になることも多いのです。





さぁ!社交ダンスに興味のある君!

勇気をもって、君も踊らへん??

誰でも、どんな人でも踊れるようになるで!!

めっちゃおもろいで!!!


ってコアラくん、オーストラリアの子やのに関西弁やないか!!!





ではでは、お知らせです。


8月16日はお盆ということと、今月は日曜日が5週あるため

16日の花ダンの通常レッスンはお休みとなります。ご注意ください。


その代わり!夏休み企画を行います!!!





14日は花ダンに来ていただいているメンバー様限定。

15日、16日に関しては、まだ花ダンに来たことのない方も是非、お越しください!!

特に、16日14時のレッスンは未経験者様を対象としたレッスンです。

ダンスに興味があるけれど、きっかけが無かった!という方、是非この機会にチャレンジしてみましょう!


社交ダンスってどんなの?どんな先生がレッスンするのかな?どんなメンバーさんがいるのかな?など

是非、僕たちの雰囲気をみていただけたらと思います。




みんなで楽しく社交ダンスしましょう!!!!





閲覧数:60回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page