検索
  • 裕次郎

0913活動報告

こんにちは!

裕次郎です。

朝晩と少しづつ涼しくなってきました。

日付を見るともう9月も中旬。

時間が過ぎるのは本当に早いですね。


さて、9月13日にも無事に、花ダンが開催されました!!

レッスンの模様をお届けします。



いつもどおり、ウォーミングアップで体を温めた後

今回、ミラーゲームなるものを取り入れてみました!!

数チームに分けて、それぞれの代表者を選び

代表者の動きをマネをするというゲームです。



普段自分がすることのない動きを取りいれることで

表現力を養うことができます。

初見ですので考えるよりも、感じて身体を動かすことが大切です。



荒ぶる鷹のポーズや



セクシーポーズ



中には筋トレを取り入れる方も。

それぞれ個性があって、本当に楽しかったですね♪

楽しい動き、表現しやすい形などを覚えていき、自分の引き出しが増えていきます。


笑いながら、楽しみながらのトレーニングでした!

またいろんなネタを仕入れてきたいと思います!!




さて、後半はクイックステップ!!

クイックステップの花形ともいえる、ランにみんなでチャレンジしてみました★





教室の後ろいっぱいまで下がって・・・・





ゴーーー!!!!


ジャンプのタイミングなど、難しいところもありますが

何度かやっていくうちに慣れてきた様子。

初めてクイックステップを、そしてランも初めて!という人も多かったですが

何度も繰り返し練習し、最後には音楽に合わせて楽しく踊れましたね!!!




ステップを覚えて、音楽に合わせて踊ることができた時というのは

本当に気持ちよくて楽しいです。

社交ダンスは運動でもあるので、当然体力を使うわけですが

レッスンが終わった時の心地よい疲労感は・・・・ほかの何物にも代えがたいものです。


そのあとのビールは、最高に美味しい・・・・!!!!!



コロナウィルスが落ち着いたら

各季節にイベントや飲み会なども企画していきたいと思っています。

趣味探し・友達づくり・運動不足解消などにも社交ダンスはとっても良いですよ!

初心者大歓迎!初心者も経験者も楽しめる内容となっております。

ぜひ見学だけでもいらしてくださいね♪



さて、来週の花ダンは



9月20日(日)12時半〜14時半



となっております。

この日のみ、レッスン時間が早まっております。

みなさま、くれぐれもご注意くださいませ。


27日は13時~14時半、あや先生による特別レッスンが開催されます!

15時~は通常の花ダンレッスンとなります。





月の途中からの単発でのご参加も大歓迎!

みなさんのご参加お待ちしております★

125回の閲覧

最新記事

すべて表示

休講のお知らせ

いつも花ダンで社交ダンスを楽しんでくださっているみなさま 11月22日・29日と講師の体調不良により レッスンを休講とさせていただきます。 両日とも体験レッスンのお申し込みをいただいておりましたが そちらもキャンセルでお願いいたします。 大変申し訳ありません。 12月からのレッスン再開を目指しておりますので スケジュールが決まり次第、詳細をアップさせていただきます。 楽しみにしてくださっているみな

お知らせ

こんにちは! 裕次郎です。 だんだん寒くなってきましたね。 御堂筋ではライトアップも始まり、もうすっかり冬モードです! 寒くなってきたこの時期・・・ 僕はナオト・インティライミさんの「ありったけの Love Song」という曲を思い出します。 キンモクセイの秋が過ぎ、もうすぐ冬がやってくるその前に…というような季節の移り変わるちょうど今のような時期に、愛を告白するというような曲なのです。 この曲に

  • Instagram ブラックアイコン
  • Twitter ブラックアイコン

Copyright(C) 2020 花ダン. All rights reserved. 

  • Instagram ブラックアイコン
  • Twitter ブラックアイコン