検索
  • 裕次郎

0927活動報告withあや先生による特設レッスン

こんにちは!

裕次郎です。


朝晩かなり涼しくなり

薄いTシャツで寝ていると、寒くて目が覚めるくらいになってきました。

日中は少し暑いこともありますので、体温調節が難しいですね。

みなさま、こまめに水分を取りながら体調崩されませんように、気を付けましょう!!



さて、昨日は9月最後のレッスンでした。

13時からはあや先生による特設ラテンクラス!




ルンバのベーシックステップから

バリエーションも組み込み、とても踊りごたえのあるステップ構成でした。

初心者の方も今までにしたことのない身体の使い方を経験し、楽しそうでした♪



充実のラテンクラスとなりました。

不定期での開催となりますので、次回の日程が決まりましたら、またみなさまにお知らせいたしますね!

次回もお楽しみに!!!




さて、15時からは花ダンの通常レッスン。

最初の1時間では基礎練習の時間となります。

いつものジョギングや軽いトレーニングなど終えた後

今回は歩き方から練習しました。




普段何気なく歩いていますが、

正しく歩くためにはたくさん意識するところがあり、それらはダンスへのナチュラルな動きに繋がってきます。


僕自身も修行時代に、一番初めに直してもらったのがダンスではなく歩き方でした。





その後はクイックステップ。

みなさん、フロアー狭しと言わんばかりにのびのび踊られていました。

どんどん上達されていっていて、嬉しい限りです(^^)

すればするほど、もっともっと楽しくなっていきますよ!




この日も新規の体験者さんが

「来週もお願いします!」と言ってくださり、とても嬉しかったです。


花ダンが立ち上がり、プレオープンより4か月が経ちましたが花ダンで社交ダンスを始めました!という初心者の方も多いです。

経験の有無にかかわらず、みなさんが楽しめる・勉強になる内容をご提供しますので

それぞれご無理のないペースで上達しながら社交ダンスを続けていきましょうね♪


種目はひと月毎で変わりますが

週の途中での単発参加も大歓迎!


10月の種目はスローフォックストロットです。

とても優雅で、柔らかく味のある踊りです。

みんなで一緒に頑張りましょう!!

初めての方も是非お越しくださいね。




社交ダンス界のゆるキャラ、ステッピーのマスクをしたメンバーさん★

ダンス愛に溢れています。




さて、来月の花ダンは

13時~15時となっております。

15時半~17時は、漆原先生による特設レッスン!


漆原先生に特設レッスンについてインタビューで聞いてみようと思いますので

それは次回のブログにて、ご紹介しますね★


みなさま、時間のお間違いにはご注意ください!!!



それでは、次回のブログの更新をお楽しみに~~~!!!!



100回の閲覧

最新記事

すべて表示

休講のお知らせ

いつも花ダンで社交ダンスを楽しんでくださっているみなさま 11月22日・29日と講師の体調不良により レッスンを休講とさせていただきます。 両日とも体験レッスンのお申し込みをいただいておりましたが そちらもキャンセルでお願いいたします。 大変申し訳ありません。 12月からのレッスン再開を目指しておりますので スケジュールが決まり次第、詳細をアップさせていただきます。 楽しみにしてくださっているみな

お知らせ

こんにちは! 裕次郎です。 だんだん寒くなってきましたね。 御堂筋ではライトアップも始まり、もうすっかり冬モードです! 寒くなってきたこの時期・・・ 僕はナオト・インティライミさんの「ありったけの Love Song」という曲を思い出します。 キンモクセイの秋が過ぎ、もうすぐ冬がやってくるその前に…というような季節の移り変わるちょうど今のような時期に、愛を告白するというような曲なのです。 この曲に

  • Instagram ブラックアイコン
  • Twitter ブラックアイコン

Copyright(C) 2020 花ダン. All rights reserved. 

  • Instagram ブラックアイコン
  • Twitter ブラックアイコン