検索
  • 裕次郎

1011活動報告

こんにちは!

裕次郎です。


週末は台風が心配されましたが

関西には影響は少なく

昨日の日曜日も無事に花ダンのレッスンが開催されました!



今月の種目はスローフォックストロット!

前半では身体の連動からくるローテーションを中心に説明しました。

また、僕たちは日常生活では後ろ歩きってほとんどしませんよね。

社交ダンスでは後退運動がかなり多く出てきます。

苦手な方が多いので、後退運動を細かく・相手の移動を感じながら練習しました。



そしてその意識を持ったまま、後半の足型にチャレンジです。





今回も多くの方にご参加いただきました。

ご新規の方も体験で来ていただきました。

ありがとうございました♪

またぜひお越しくださいね。






花ダンは男性の人数も多いため、たくさんのペアができます。

何度もペアチェンジし身体が覚えるまで練習できるのも私たち花ダンの特徴の一つです。





スローフォックストロットは、最初は難しいと感じる人が多いですが

コツをつかめると、身体の中から来る心地良さが病みつきになりますよ!







毎回記念写真をお撮りさせてもらいますが

「花ダンらしいポーズないの???」ということで

両手で花を表現させていただきました。



ん???でもこのポーズ、なんだか見たことが・・・・・




「かーーめーーはーーめーー波~~~~!!」


とよく似ていますね。笑

みなさま、こんなポーズ良いんじゃない?というご提案、お待ちしております!




次回は10月18日(日)、15時~となっております。

最初の1時間は基礎からの細かい練習

後半の1時間は私が作成したステップに沿った練習

となっております。


初心者でも経験者でも楽しんでいただける内容をなっておりますので

気になる方はぜひ一度遊びにいらしてくださいね。

1か月ごとに種目は変わりますが

週の途中から、単発でのご参加も大歓迎!



メンバー様同士も仲良く

社交ダンスを楽しみながら上達できます。


・運動不足解消

・友達づくり

・趣味探し


などなど・・・

ダンスを始める理由は人それぞれですが

思い切って社交ダンスを始めてみてください!

「やってみて良かった!」と言っていただけるレッスンをお約束します。




みなさんのご参加お待ちしております♪





134回の閲覧

最新記事

すべて表示

休講のお知らせ

いつも花ダンで社交ダンスを楽しんでくださっているみなさま 11月22日・29日と講師の体調不良により レッスンを休講とさせていただきます。 両日とも体験レッスンのお申し込みをいただいておりましたが そちらもキャンセルでお願いいたします。 大変申し訳ありません。 12月からのレッスン再開を目指しておりますので スケジュールが決まり次第、詳細をアップさせていただきます。 楽しみにしてくださっているみな

お知らせ

こんにちは! 裕次郎です。 だんだん寒くなってきましたね。 御堂筋ではライトアップも始まり、もうすっかり冬モードです! 寒くなってきたこの時期・・・ 僕はナオト・インティライミさんの「ありったけの Love Song」という曲を思い出します。 キンモクセイの秋が過ぎ、もうすぐ冬がやってくるその前に…というような季節の移り変わるちょうど今のような時期に、愛を告白するというような曲なのです。 この曲に

  • Instagram ブラックアイコン
  • Twitter ブラックアイコン

Copyright(C) 2020 花ダン. All rights reserved. 

  • Instagram ブラックアイコン
  • Twitter ブラックアイコン