検索
  • 裕次郎

1108活動報告

こんにちは!

裕次郎です。


みなさま・・・・更新が遅れ申し訳ありません。

日曜日にレッスンをしたら2日以内にブログを更新するのが通例となっておりましたが

今回は遅れてしまい

花ダンメンバー様からも

「どうしたの?」とご連絡をいただきました。

さ、サボっているわけではありません!!!

今週、すこし忙しくしており

更新できておりませんでした。


楽しみにしてくださっているみなさま、ありがとうございます(^^)/



さて、この日も元気にレッスンを行いました!




恒例となってきましたウォーミングアップ(かなりしんどい)

足踏みからの、じゃんけんで負けたらバービージャンプ!

心拍数が一気に上がります。

普段なかなかできない動きもみんなでやると楽しいですね♪



そして後半はワルツ!





この日も多くの方にお越しいただき

みんなで楽しく踊りました。


花ダンは、男性もとても多いんです!

一般に社交ダンス界は、男性がかなり少ないと言われておりますが

この日の花ダンは、男女がほぼ同数で、多くのペアを作ることができました。

ペアチェンジをしながら、何度も踊りこみ練習していきます。


団体レッスンの良いところの一つは

いろんな人と踊れること。


ダンスの経験はもちろんですが

人によって身長、体重、筋肉量、重心の位置、動きのクセなど

まったく同じ人はいません。

そのため、100人いれば100通りのリード&フォローが存在するのです。


多くの人と踊ることで上達へのコツを掴むことがあります

たくさん踊ってたくさん練習して

楽しく上達していきましょう♪



さて、15日の花ダンはおやすみです!

次回は22日15時~。

また、29日は10時~となっております。

みなさまお間違いの無いようにご注意ください。


花ダンではお得な月謝性もありますが

単発でのご参加も大歓迎★

1週ごとに違った内容でレッスンをさせていただきますので

それぞれのペースに合わせて花ダンに来ていただければ嬉しいです♪



だんだん寒くなっていましたので

みなさま、くれぐれも体調にはお気を付けくださいね~~!!!

また元気にお会いしましょう!!




97回の閲覧

最新記事

すべて表示

休講のお知らせ

いつも花ダンで社交ダンスを楽しんでくださっているみなさま 11月22日・29日と講師の体調不良により レッスンを休講とさせていただきます。 両日とも体験レッスンのお申し込みをいただいておりましたが そちらもキャンセルでお願いいたします。 大変申し訳ありません。 12月からのレッスン再開を目指しておりますので スケジュールが決まり次第、詳細をアップさせていただきます。 楽しみにしてくださっているみな

お知らせ

こんにちは! 裕次郎です。 だんだん寒くなってきましたね。 御堂筋ではライトアップも始まり、もうすっかり冬モードです! 寒くなってきたこの時期・・・ 僕はナオト・インティライミさんの「ありったけの Love Song」という曲を思い出します。 キンモクセイの秋が過ぎ、もうすぐ冬がやってくるその前に…というような季節の移り変わるちょうど今のような時期に、愛を告白するというような曲なのです。 この曲に

  • Instagram ブラックアイコン
  • Twitter ブラックアイコン

Copyright(C) 2020 花ダン. All rights reserved. 

  • Instagram ブラックアイコン
  • Twitter ブラックアイコン