検索
  • A

競技会に出場しませんか?

今回は先日からお知らせしております、花ダンカップ!についてのブログです。

長くならないように頑張って書きますのでお付き合いください🥺(…結果長くなりました🤣)

※花ダンカップはいわゆるサークル戦です。花ダンのサークル戦は、40代までの方なら誰でも気軽にご参加いただける競技会です。 私がサークル戦に出会ったのは数年前の、CDC関西というサークルがまだ関西にあった頃のことです。

ちゃんと説明出来るほど詳しくないので割愛しますが、今も尊敬している素敵なサークルでした。


そんなCDC関西さんの活動の中で、一度だけ開催されたサークル競技会に参加させていただきました。

多方面からダンスが好きな人がたくさん集まっていて、とても盛り上がっていました。

コンペに憧れはあってもパートナーを見つけるのが難しいと言われるなかで、パートナーチェンジが可能、女性リーダーも可能、などなど公式戦とはまた違ったその大会は

たくさんの人の目標でありチャンスであり、交流出来る場となっていてとてもいい大会だと感じました。

(ネットで調べてみると関東だとそういう大会がたくさん、毎月のように開催されているみたいです。)


それから数年経ち、協力してくれるお友達も増えたのでまずは真似をしてみようと、色んなサイトを見たり、関東から来た子の意見や関西のダンス友達の意見も織り交ぜながら今回の大会を企画してみました。


"参加者さんが少なく成立しなかったらどうしよう"、ここが一番の不安でなかなか踏み切れませんでしたが

"そんなん言ってたら一生何も出来ん"、と思うことにして準備を重ねています。


ダンス初心者さんも参加しやすいように、新人戦や育成戦というセクションも用意してみました。


勝ちたい人

交流したい人

練習する理由が欲しい人

ダンス界を盛り上げたい人

今は休んでるけどなんとなくダンスを忘れられない人

色々な人のダンスを踊る、楽しむ一つのきっかけにしてもらえると嬉しいです。

これまでに出逢った色んな団体のお友達にも出て欲しいので、今時点で近隣の公式戦と被っていない日を選びました(見落としがあったらすみません💦)

ドレスや燕尾をもっていない方も気軽に出られるよう、競技ドレス不可の練習着戦としております。

※過去の花ダン内部でのサークル戦お写真


至らない点もあるかもしれませんが、素敵な大会となるよう頑張ります。

慣れていない初心者さんから、ベテラン競技ダンサーさんまで、少しでも多くの方に盛り上げていただけると嬉しいです。

(たまに、がち勢出たら浮かない?という声をお聞きしますが、そういう方にもぜひ盛り上げてもらえたら嬉しいです。)


またもし

・チラシ配布に協力しますよー!というサークルさんやお教室、先生方

・参加者さんの励みになるよう景品(副賞?)提供しますよー!という企業様が万が一おられましたらご一報くださると嬉しいです。


6月12日(日)花ダンカップ!みなさま、ご協力よろしくお願いします😊!!



----------------------------

花ダンカップ

日時:6月12日お昼以降を予定

場所:Dance Amuse

料金:3,300円

審査:青木 康典先生・徳山 久仁先生・吉岡 正樹先生

詳細:花ダンカップ専用サイト

申し込み:申し込みフォーム ※お申込みお早目にいただけると、ただただ嬉しいです




社交ダンス競技会

競技会

競技ダンス

閲覧数:297回0件のコメント

最新記事

すべて表示