検索
  • 裕次郎

花ダンカップ 御礼

更新日:6月22日

去る6月12日(日)に

ダンスアミューズさんにて、第4回花ダンカップ ダンス選手権大会が

無事に、盛会のうちに終えることができました。


今回は初めて花ダン以外の方のご参加もOKということで

慣れない運営のため、至らない点も多くあり

ご迷惑をおかけしてしまった方もおり、大変申し訳ございませんでした。


今回の反省点を生かし、次回開催の際には

より良い運営ができるように努めてまいります。


ご協力いただいた多くの皆様

ご出場いただいた皆様


本当にありがとうございました。




そして、当日の模様を少しだけお伝えしたいと思います!

今回の会場は

大阪市西区堀江にあります、「ダンスアミューズ」さん。

大阪メトロ四ツ橋駅・なんば駅から徒歩圏内で

オレンジストリートの入り口すぐにあります。


堀江エリアは家具やお洋服など、様々な有名ブランドや有名セレクトショップが立ち並ぶ

とてもお洒落なエリアなのです。

カフェやスィーツ専門店も多くこの界隈はいつも賑やかです。




会場入り口のエレベーターホールのポスターには

花ダンカップのチラシも張り出してくださっていました。


さて、そんなアミューズさんは130坪と

めちゃくちゃ広いんです!

開会式の模様がこちら。




今回、総勢80名以上の方がご参加くださいました。

固定のカップルだけでなく

オープン戦・クローズド戦・育成戦・新人戦など

ダンス経験年数に合わせて

リーダー・パートナーをチェンジしながらの出場でした。





それぞれが今の自分の課題と向き合い、日々の練習の成果を存分に発揮しており

身体の中から溢れてくる闘志には、見ていて感動させられました。


結果は良いことも悪いこともあります。


練習すること自体が上手くいかなかったり・・・

1人ではなく、2人で踊るものですから

ペアダンスならでは難しさ・大変さもありますが


2人だからこそ表現できる動きには

ソロダンスには無い魅力が詰まっています。

このサークル戦を通して、社交ダンスの奥深さ・楽しさを少しでも感じてもらえたら幸いです。




みなさんの踊りを見て、僕自身も頑張らなくては!と鼓舞させられました。

今後もダンスの勉強・練習を積んでいきます!




偶然なのか、

思い返せば2年前のこの6月に花ダンがプレスタートしました。

当時の参加者は5,6人ほどで

初めて10人を数えたときは本当に嬉しかったです。

↓は2年前の7月の写真です。





今では多くの方が花ダンで社交ダンスを始めてくれました。

「先生、お久しぶりです!」と数か月ぶりに訪ねてくれる人も多いです。

しばらく花ダンに来れていなくても

みなさま、いつでも遊びにいらしてくださいね♪




社交ダンスには様々な楽しみ方があります。

競技会で、まわりの人たちと競ったり

デモンストレーションで自分と相手だけに集中して踊りを造りこんだり

パーティーでいろんな人と交流したり

運動不足解消に日々のレッスンに通うだけという方もいます。


どこに楽しさを、目標を持つかは人それぞれ。

花ダンでは初心者から上級者まで

希望に合わせたレッスンをご提供させていただきます。


これからもそれぞれのペースで

社交ダンス、楽しんでいきましょう!!!

閲覧数:227回0件のコメント

最新記事

すべて表示