検索
  • A子

生徒A子のレッスンレポート1

皆さんこんにちは!

近頃スポーツジムに行くのにはまっている花ダンメンバーのA子です。

中でも最近知ったお気に入りメニューはHIITランニング版!私の場合は時速15キロに設定して、20秒走る→10秒休憩を繰り返すのですが、10回を超えると汗も出てきてテンションがあがります。たった5分ちょっとで効果があると言われたらやらないわけにはいきません。これで痩せたらいいんだけどな…。笑


てことで、近頃はスポーツジムにはまってしまった仲間達と平日の夜にトレーニングを受けにいったりしているので、興味のある方はぜひ一緒にいきましょー🙌笑


あんまりジムの話しばかりしちゃうと、A子ちゃん体力バカ説がまた浮上してしまうのでこの辺で本題のレッスンレポートに入ります。

花ダンは、今年に入ってからクラスを分けてレッスン開催しております。

元々は人数分散目的としてコロナ対策ではじめたものですが、このクラス分けが結構いいのでは!という印象。


全員でわいわい出来ないのは寂しいですが、クラスを分けることでダンスをはじめたばかりの方にもじっくり先生がレッスンしてくれるので、初心者さんが入りやすい&続けやすい環境になっていると思います。


そんな初心者クラスのレッスンがどんな感じか、先週参加してきたわたくしA子がレポートしたいと思います。(写真はここ数日のものをランダムに使用しております)



①13時/みんな集合してご挨拶

社交ダンス初心者クラスの様子


②13時過ぎ/基礎練習

社交ダンス初心者クラスの様子

③13時10分すぎ/引き続きホールドの説明など


④13時15分位/足型に突入


花ダンは、1ヵ月でフロアを一周出来るようになるように、レッスンが進行します。先生が作ってくれる、初心者さん向けかつ、後半はちょっと難しいラスボスのような足型がでてきて、更に社交ダンスっぽい!ポーズなんかも出現する1カ月で盛沢山の足型です。

現在初心者クラスは男性が3~5名、女性が1~3名くらいでのんびり活動しております。

社交ダンスと聞くと難しそうなイメージがあるかもしれませんが、花ダン初心者クラスは、未経験者さんも一緒に楽しんでいけるクラスとなっておりますので、これからダンスをはじめてみたい方におすすめです!

1/31(日)も未経験の方が体験にお越し下さる予定です✨興味のある方はぜひ!お待ちしております。

誰かと踊るって楽しいですよー!



1/31(日)スケジュール

13:00~初心者ワルツ

14:00~ラテン部(生徒有志のラテン練習/初心者向け)

15:00~中級ワルツ

16:00~中級クイック

場所:森ソシアルダンススクールにて

体験お申込み:コチラ

講師:井上裕次郎先生

お問い合わせ:ホームページに各種とお問い合わせ方法が記載されています。


お待ちしております☺!

125回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示