検索
  • 裕次郎

メンバー様の声③~Tさん編~


こんにちは!

裕次郎です。


メンバー様の声 第3弾となりました。 社交ダンスを始めたきっかけはひとそれぞれ・・・・

今回はTくんにバトンが回ってきました!

では、早速!行ってみましょう~~!!!


★★★★★★★★★



皆さん、漫画は好きですか?

初めまして、たくみくんと申します!



僕が社交ダンスを始めたのは「ボールルームへようこそ」という漫画です!

「ボールルームへようこそ」は、金スマやウリナリ!でも有名な競技ダンスを描いた漫画です。


「ボールルームへようこそ」は、運動経験も何もない普通の優しい少年であった多々良君が

社交ダンスと出会い、踊る喜びを知っていく物語です。

絵も漫画もとっても上手で、踊りの中にある緊張や楽しさが直に伝わってくる作品です。

人と踊ることの難しさ、そして音楽やダンスを通じて分かり合う喜びもありありと描かれていて

社交ダンスってこんなにステキなものなんだと衝撃を受けました。


そんな漫画を読んで、自分もそれを体験してみたい!と思ったのが

社交ダンスを始めたきっかけです。

社会人になってから始めた趣味ですが、気が付いたら踊り始めて2年以上もたっていました!

あっという間でしたね!




皆さん、運動は好きですか?

私は嫌いです。ダイエットのためにランニングをしたり、ただただ筋トレをしたりするのは耐えられません。

そんな私でも、ニコニコしながら踊り続けられるのが社交ダンスです。


しんどくない、汗をかかないといえば噓になるのですが、

子供のころに感じた、夢中になって身体を動かし、疲れを忘れる感覚、

それがあるのが社交ダンスです。




皆さん、音楽は好きですか?

社交ダンスは10種類のダンスがあります。

皆さんご存じのワルツやタンゴから、情熱的なサンバ、アメリカンでポップなジャイブという種目もあります。

その多くの種目の中には、きっとあなたの好きな曲で踊れるダンスがあるはずです。

ちなみに、アニソンでも踊れます。


花ダンでは、踊るということの第一歩目、どうやって踊ったらいいの?という疑問に対して、愉快な?仲間たちが暖かく答えてくれます。


音楽が好き!踊ってみたい!でもやったことない…と思っている方。

もしかしたら、運動神経がないから…と遠慮している方。

そんな人たちを花ダンは応援しています!


そして、花ダンで僕とアニメの話をしましょう!

僕たちと一緒にアニソンで踊りましょう!!!

これを読んでるあなた!あなたですよ!!!

待ってますよ!?!?待ってますからね!!!!!!!!!!!





寺生まれのたくみくんでした!








★★★★★★★★★



Tくん、ありがとうございました~~!!!♪

彼のアロハシャツの着こなしは大阪で右に出るものはいないでしょう。

アロハシャツ自慢のあなた!ぜひ花ダンに遊びにいらしてください。


第4回目は、誰に回ってくるでしょうか。

お楽しみに!!!

過去のバトンは下記よりご覧いただけます!


メンバー様の声①

メンバー様の声②



次回更新をお楽しみに~!!!

104回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示